児童労働、人身売買、健康被害、紛争下での犠牲、子どもたちは人権侵害に最も脆弱な立場にあります。また、少女たちは、幼児婚、少女売春、教育の機会の剥奪、女児殺しなど、特に人権侵害に晒されやすい立場に置かれています。

ヒューマンライツ・ナウは、子ども・少女に対する人権侵害について、事実調査を行い、子どもの権利擁護の政策提言を行っています。

ヒューマンライツ・ナウはアジア・ガールズ・キャンペーンに参加し、少女のエンパワーメントを求めています。

【イベント】「学校における性被害から子どもを守るために、今必要な変化とは」開催

  法務省では、刑法改正のための具体的な論点が決定しました。 今こそ、被害者に寄り添った刑法性犯罪規定の改正を実現するために、機運を高め、私たちの声をさらに伝えていく時です。  そのために、より多くの方と語り合 …

【要請書】AV出演強要やデジタル性暴力に対する対処を求める要請を、性犯罪に関する刑事法検討会に提出しました。

2020年9月11日付で、ヒューマンライツ・ナウ(以下、HRN)は、AV出演強要やデジタル性暴力に対する対処を求める要請を、性犯罪に関する刑事法検討会に提出しました。   HRNは 2016年以降、実効的な救済 …

【イベント※増枠決定!】2020年7月12日 「〜クラウドファンディング応援〜同意のない性行為は犯罪?! 今、法改正が必要な理由」開催

  〜〜 申し込み多数につき、参加者枠を増枠しました。(締め切り:7月11日15時)〜〜   6月8日から開始したクラウドファンディングは、皆様のご支援に支えられ、70%超を達成しました。ありがとうご …

大好評につき増枠!!【イベント】2020年7月1日 「〜クラウドファンディング応援〜みんなに知って欲しい!性犯罪に関する刑法の今とこれから」開催

※大好評につき、参加枠を増枠しました。皆様のご参加、お待ちしています!     HRNは、性犯罪に 関する刑法改正プロジェクトに要する費用を集めるクラウドファンディングプロジェクトを開始いたし …

【お知らせ】性暴力に関する刑法改正実現のためのクラウドファンディングを開始!

残された課題の解決に向けて 性暴力に関する刑法改正実現のためのクラウドファンディングを開始! ヒューマンライツ・ナウは、2020年6月8日よりクラウドファンディングプラットフォームGoodMorningにて、性犯罪に関す …