ボランティア・インターン

ヒューマンライツ・ナウの活動に関心を持って下さった方、是非ボランティア、インターンとして活動しませんか。
ボランティア、インターンは、日常的にヒューマンライツ・ナウの活動を支える主力メンバー。たくさんの方が事務所で、イベント会場で、毎日のようにヒューマンライツ・ナウの活動を手伝ってくださっています。
あなたも是非その一員に!
ボランティア・インターン

インターン

ヒューマンライツ・ナウでは、国際人権活動の中心を担うリサーチ・インターンを東京事務所で募集するほか、世界の各拠点で活動するインターンを募集しています。国際人権活動の最前線を体験したい方、是非ご応募ください。また、東京オフィスでは、広報・ファンドレイジングも大募集しています。アウトリーチ・NPO活動のスキルを身につけたい方、是非ご応募ください。
(インターンには、団体の活動全体を支えるため、様々な業務を経験していただきます。)

インターンの声

募集要項・応募方法

募集中のインターン

・広報インターン

 

 

インターン

ボランティア

ヒューマンライツ・ナウの活動は様々なボランティアを募集しています。(現在は募集を停止中)印刷物やウェブのデザインをしてくださる方、ウェブのお手伝いをしてくださる方、イベントなどで写真を撮影して下さる方、イベントや活動を撮影して映像編集してくださる方、ニュースレターなど文書作成の得意な方、会計や事務作業のサポートをしてくださる方、広報のアイディアを考えてくださる方、イベントの企画実行をしてくださる方、イベント当日のお手伝い、アウトリーチやPR、ファンドレイジングのお手伝いをしてくださる方、SNSでつぶやいたり拡散してくださる方、事務所でみんなにお料理をつくってくれる方など、是非、得意な分野で私たちの活動を助けてください。
右記はその代表的な募集です。これにあてはまらない方も何か得意分野で貢献したい! という方は、是非ご連絡ください。皆様のご応募をお待ちしています。

募集中のボランティア

  • ウェブサイトボランティア
  • 事務局ボランティア
  • イベント・広報ボランティア
  • 翻訳ボランティア

ボランティア

インターン・ボランティア 説明会

インターンやボランティアをご検討されている方を対象に、東京事務所にて説明会を行っています。通常は、まず説明会にご参加いただき弊団体の活動内容を知っていただいたうえで活動して頂く、という流れになります。参加ご希望の方は、下記の専用フォームよりお申し込みをお待ちしております。
次回:日時が決定次第当ホームページにて発表いたします。 

 

お問い合わせは、ヒューマンライツ・ナウ 東京事務所 まで