【ウェビナー】同意のない性的画像・動画の削除~テック企業との連携

来る2月29日に開催予定のウェビナー「同意のない性的画像・動画の削除~テック企業との連携」のご案内です。大勢の方のご参加をお待ちしております。 インターネットやソーシャル・メディアの普及により、意に反した性的画像・動画の …

【共同声明】各国政府とラオス当局に対し、中国人人権弁護士ルー・シーウェイ氏の即時釈放を確保するよう求める

HRNは、共同声明「各国政府とラオス当局に対し、中国人人権弁護士ルー・シーウェイ氏の即時釈放を確保するよう求める」に署名しました。 以下が声明本文の和訳です。(PDF形式はこちら) ___________________ …

【声明】ウクライナのカホフカダム決壊に対する人道支援と説明責任を求める

HRNは、ロシアが支配するウクライナのカホフカダムの決壊によって引き起こされた重大な被害に関する声明を発表しました。主な被害には、生命と健康への危害、 何千人もの人々の避難、 電気・水・食料の安全、自然環境と文化環境の破 …

【賛同表明】イギリス政府のウクライナへの劣化ウラン弾の供与に反対する声明

国際人権NGOヒューマンライツ・ナウは、イギリス政府がウクライナ支援のために送る軍事物資の中に、劣化ウラン弾が含まれるという事実がBBCなどで報道されたことを受け、これに反対する「イギリス政府のウクライナへの劣化ウラン弾 …