世界中の女性たちは今も過酷な暴力の犠牲にあい、自由を奪われています。

また、女性であるがゆえに自由を制約されたり、不当に投獄・拷問・処刑されるという深刻な人権侵害が今も続いています。日本でも、今も、三人に一人の女性がパートナーから暴力を受けたことがあると言われ、女性に対する暴力、特にDV・ストーカーは深刻化しています。

ヒューマンライツ・ナウは、DV、人身売買、名誉殺人等の女性に対する殺害、武力紛争下でのレイプ等、女性に対する暴力を根絶する取り組みを、世界、特にアジアのNGOと共同して行い、また、女性であるが故の処罰、投獄を根絶するために活動しています。

women

 プロジェクト概要

【寄付のお願い】2019年冬の募金~あなたの想いを世界のために

2019年冬の募金 あなたの想いを世界のために ~1000円からできる国際協力~ 国境を越えて人権侵害をなくすために活動する 国際人権NGOヒューマンライツ・ナウでは、 冬の募金を受け付けています。 女性、子ども、マイノ …

【英会話講座】19年11月28日~20年2月27日 ◆ 英語で、世界人権問題をふかぼり!◆

  国際人権NGOヒューマンライツ・ナウでは、この冬、「人権についてより深く掘り下げていこう!」の英会話を開催いたします!毎回1つのトピックにつき2つのセッションということは、たっぷりディスカッションの時間があ …