アジア、そして世界各国では、民主化を求めて活動をする人々や、集会・デモが弾圧され、また、人権を守るために最前線で活動する人々が攻撃に晒されて命を落としたり投獄されています。

ヒューマンライツ・ナウは、民主化・人権の最前線にいる人々への弾圧・攻撃に反対し、こうした人々を保護するために活動します。

集会、結社、表現の自由の侵害や、不当な拘禁に反対します。

また、世界を変えようと行動する女性のアクティビストを、Asian Activstaと呼び、その活動を応援しています。

人権活動家・民主化活動
人権活動家・民主化活動

【声明】ロヒンギャ 人道に反する過酷な人権侵害を止めるために、国際社会は一致した行動を

ヒューマンライツ・ナウは本日2017年11月14日、声明「ロヒンギャ 人道に反する過酷な人権侵害を止めるために、国際社会は一致した行動を」を公表しました。   声明「ロヒンギャ 人道に反する過酷な人権侵害を止め …

【イベント報告】10/28(土)、29(日)『ヒューマンライツ・ナウアカデミー 人権で世界を変える!国際人権法・国際人道法セミナー ~国際的な舞台で活躍したいあなたに~』

ヒューマンライツ・ナウは2017年10月28日、29日の2日間に渡り、「国際人権アカデミー」を開催しました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。 28日は、国際人権法や国際協力についてのセミナーをメインに行いま …

【英会話レッスン】英語で学ぼう!世界の人権問題◆開催のお知らせ

国際人権NGOヒューマンライツ・ナウでは、去年に続き今年も「英語で学ぼう!世界の人権問題」を開催することになりました。 初めて参加される方も、去年のセミナーに参加された方にも楽しんで頂けるように、国連の仕組みに関する基礎 …

【人権理事会・口頭発言】第36会期国連人権理事会でカンボジア政府が行っている脅迫行為に関する声明を発表しました。

2017年9月11日から29日までスイス・ジュネーブで開催された第36会期国連人権理事会にて、国際人権NGOヒューマンライツ・ナウ(HRN)は、カンボジア政府が行っている脅迫行為について口頭発言を行いました。 発言の様子 …

【人権理事会・口頭発言】第36会期国連人権理事会で中国政府とカンボジア政府による恣意的拘留に関する声明を発表しました。

2017年9月11日から29日までスイス・ジュネーブで開催された第36会期国連人権理事会にて、国際人権NGOヒューマンライツ・ナウ(HRN)は、中国政府とカンボジア政府による恣意的拘留について口頭発言を行いました。 発言 …