世界中の女性たちは今も過酷な暴力の犠牲にあい、自由を奪われています。

また、女性であるがゆえに自由を制約されたり、不当に投獄・拷問・処刑されるという深刻な人権侵害が今も続いています。日本でも、今も、三人に一人の女性がパートナーから暴力を受けたことがあると言われ、女性に対する暴力、特にDV・ストーカーは深刻化しています。

ヒューマンライツ・ナウは、DV、人身売買、名誉殺人等の女性に対する殺害、武力紛争下でのレイプ等、女性に対する暴力を根絶する取り組みを、世界、特にアジアのNGOと共同して行い、また、女性であるが故の処罰、投獄を根絶するために活動しています。

women

 プロジェクト概要

【イベント報告】2月12日バレンタイン・チャリティ・ディナーパーティー

ヒューマンライツ・ナウは、2月12日(火)に、バレンタイン・チャリティ・ディナーパーティーを開催いたしました。 当日は約150名の方にご来場いただきました。 皆様と共にあたたかい時間を過ごせましたことに、心より御礼申し上 …

【メディア】週刊金曜日(2018年12月7日)掲載「本当はどうなってるの?性暴力被害・現場からの報告」

ヒューマンライツ・ナウが開催した院内集会イベント「本当はどうなってるの?性暴力被害・現場からの報告」が 以下のメディアに掲載されました。 2018年12月7日 週刊金曜日 「本当はどうなってるの?性暴力被害・現場からの報 …

【イベント】英会話講座「英語で学ぼう!女性の権利」11月・12月セミナー開催

国際人権NGOヒューマンライツ・ナウでは、去年に続き今年も「英語で学ぼう!女性の権利」を開催します。 初めて参加される方も、去年のセミナーに参加された方にも楽しんで頂けるように、世界と日本の時事に合ったトピックも加えまし …

【イベント】10月19日(金)・20日(土)『人権で社会を変える!国際人権法セミナー』ヒューマンライツ・ナウ アカデミー開催

【イベントは終了しました。】 国際人権NGOヒューマンライツ・ナウでは、2018年10月19日(金)、20日(土)の2日間にわたって、国際人権法を体系的に学ぶセミナー「国際人権アカデミー」を開催いたします。今回は、身近な …