世界中の女性たちは今も過酷な暴力の犠牲にあい、自由を奪われています。

また、女性であるがゆえに自由を制約されたり、不当に投獄・拷問・処刑されるという深刻な人権侵害が今も続いています。日本でも、今も、三人に一人の女性がパートナーから暴力を受けたことがあると言われ、女性に対する暴力、特にDV・ストーカーは深刻化しています。

ヒューマンライツ・ナウは、DV、人身売買、名誉殺人等の女性に対する殺害、武力紛争下でのレイプ等、女性に対する暴力を根絶する取り組みを、世界、特にアジアのNGOと共同して行い、また、女性であるが故の処罰、投獄を根絶するために活動しています。

women

 プロジェクト概要

【イベント報告】考えたい、女性にとっての「自立」とは? 私たち、もっと先に行けるかも

国際人権NGOヒューマンライツ・ナウ(HRN)は、10月12日、「考えたい、女性にとっての『自立』とは? 私たち、もっと先に行けるかも」を開催しました。高校生から様々な年代の方にお越しいただきました。3人の登壇者の方々の …

【英会話レッスン】英語で学ぼう!世界の人権問題◆開催のお知らせ

国際人権NGOヒューマンライツ・ナウでは、去年に続き今年も「英語で学ぼう!世界の人権問題」を開催することになりました。 初めて参加される方も、去年のセミナーに参加された方にも楽しんで頂けるように、国連の仕組みに関する基礎 …

【セミナー】10/28(土)、29(日)開催『ヒューマンライツ・ナウアカデミー 人権で世界を変える!国際人権法・国際人道法セミナー ~国際的な舞台で活躍したいあなたに~』を開催します。

Human Rights Now Academy ヒューマンライツナウ・アカデミー 『人権で世界を変える!事例と学ぶ国際人権法・国際人道法セミナー ~国際的な舞台で活躍したいあなたに~』 国際人権NGOヒューマンライツ・ …

【イベント】考えたい、女性にとっての「自立」とは? 私たち、もっと先に行けるかも

考えたい、女性にとっての「自立」とは? 私たち、もっと先に行けるかも 10月11日は国連で定められた国際ガールズデー。 少女のエンパワーメント・特に教育と地位向上のためにこの日は世界中で様々なイベントが開催されています。 …

AV出演強要被害にあわないための啓発プロモーションビデオ ◇◇「あなたがいやなら断ることができます」◇◇ が完成、公開します。

AV出演強要被害にあわないための啓発プロモーションビデオ ◇◇「あなたがいやなら断ることができます」◇◇ が完成、公開します。 https://youtu.be/GxacJRbfmT0 国際人権NGOヒューマンライツ・ナ …

【メディア】6/24(土)朝8:45~9:28放送 「週刊ニュース深読み」の深読みコーナーにHRN事務局長の伊藤和子が生出演

ヒューマンライツ・ナウ事務局長の伊藤和子が、明朝6月24日(土)8:45~9:28に放送される 「週刊ニュース 深読み」の深読みコーナーに生出演しますので、ぜひご覧ください! 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 …