【事務局長メッセージ】2020年度末にあたりご報告とお礼

2020年を振り返って   みなさま、いつもお世話になっております。ヒューマンライツ・ナウ事務局長の伊藤です。 新型コロナウイルスの影響で、大変な一年であったことと思います。みなさま、いかがお過ごしでしょうか。 …

【英会話講座】20年9月17日〜12月3日(秋・2020)オンラインにて開催

国際人権NGOヒューマンライツ・ナウでは、この秋、「2020年秋の英会話」を開催いたします!是非、皆様のご参加お待ちしております! ※新型コロナウイルス感染拡大防止のため一部オンラインセミナーとしての開催に変更させていた …

【メディア掲載情報】ウイグル自治区における人権を著しく侵害する強制労働の実態と日系企業の関与

去る8月28日にヒューマンライツ・ナウ(HRN)が開催した記者会見「ウイグル自治区における人権を著しく侵害する強制労働の実態と日系企業の関与」の様子が、下記メディアに掲載されました。 以下のリンクより、記事をご覧いただけ …

【声明】周庭さんをはじめとする香港の民主活動家の不当な逮捕に対する抗議

ヒューマンライツ・ナウ(HRN)は中華人民共和国の香港に対する国家安全法の適用により、周庭氏ら民主活動家の不当な逮捕に憂慮し、声明を作成致しました。 全文は以下をご覧ください。 また以下のリンクからPDFファイルで声明を …

【声明】中国政府は香港基本法及び基本的人権を侵害する香港国家安全維持法を制定できない

ヒューマンライツ・ナウ(HRN)は中華人民共和国の全国人民代表大会による、香港に対する国家安全法の制定に深い懸念を示す英文声明を発表しました。 以下の日本語声明は2020年6月15日に掲載致しました英文声明の翻訳版となり …

【要望書提出】日本を含む13ヶ国の政府に対して、カンボジアにおける人権尊重の実現に向けたEUの取組みに加わるよう求める

ヒューマンライツ・ナウは、32の国際人権団体とともに、日本を含む13ヶ国の政府に対して、カンボジアにおける人権尊重の実現に向けたEUの取組みに加わるよう求める要請書に賛同しました。 英語原文はこちら:Joint Open …