【本日のお礼とお詫び】ご報告(動画付き)  デイビッド・ケイ氏を囲む院内集会

本日のお礼とお詫び:ご報告(動画付き)~デイビッド・ケイ氏を囲む院内集会

本日はデイビッド・ケイ氏を招いての院内集会に多数お集まりいただき、ありがとうございました。
数日間の広報期間にもかかわらず、予想をはるかに超えて多くの方が参加いただき、改めて現在の人権をめぐる多くの市民の方々の危機感や想いを共有する機会となり、感動しております。
ただ、予想を超えてたくさんの方にお集まりいただき、議員会館で長い列を作って待たれた方々が100人近く、通行証が足りずにお帰りになられたとのこと、本当に申し訳ありませんでした。
せっかく予定を調整し、議員会館まで足を運んでくださったのに、大変心苦しい限りです。
せっかくいらしていただいたのに、直接お詫びもできず大変心苦しい限りです。
また当日はメディア対応につきましても、混乱がありましたこと、心よりお詫び申し上げます。

本日は立ち見も出る盛況で、熱気あふれる会合となりました。
本日の内容につきまして、できるだけ早くWEBでご報告させていただきます。
またケイ氏から、今週、来週の間にツイッター上で質問を寄せてくれればできる限り答えたいとのことでしたので、是非直接質問をされてください。
ヒューマンライツ・ナウでは、今月末頃に、ケイ氏をスカイプでつなぐ会合を再度開催したいと考えており、企画が決まり次第ウェブサイト等で広報させていただきます。引き続き注視いただけますと幸いです。
国連特別報告者から出された勧告を活用し、私たちの大切な自由を守るため、一人一人の市民の動きが大切となってくると思います。今後とも何卒よろしくお願いいたします。

ヒューマンライツ・ナウ事務局長 伊藤和子

※本日の集会の様子は、ユープランさんの動画サイトにてご覧いただけます。

=======================

<院内集会イベント概要>