【大募集】書き損じハガキで社会問題の解決に貢献しませんか?

いよいよ今年もあと10日となりました。

皆さま、年賀状の発送の準備はお済みでしょうか?プリンターを使って手早く済ませるという方もいれば、一枚一枚、毛筆で丁寧に書き上げる方もいるようです。

さて、その年賀状を作成する際には、どうしても失敗がつきものです。その「失敗作」、そのまま捨ててしまうのはもったいない!

書き損じハガキやご家庭内でご不要となったかばんや日用品をお送りいただくと、ご寄附いただいた「お宝」の査定額に「お買取屋さん目黒山手通り店」が協力お礼金として10%を上乗せした金額が認定NPO法人ヒューマンライツ・ナウの活動資金として寄附されます。

日本に限らず、世界のあらゆるところに、イジメや体罰などの暴力、また、過重労働や災害、飢餓、戦争の被害にあって、つらい思いをしている人たちが大勢います。私たち、ヒューマンライツ・ナウはそのような人たちを助ける活動をしています。あなたのハガキの提供が私たちの活動の支援となり、苦しむ人たちを助ける ことができるのです。

古くても、壊れていても、OKです!「お宝エイドQ&A」 もご覧ください。あなたの家で眠ったままの「不要品」が、私たちにとっての「宝の山」になります。

ご寄附は認定NPO法人ヒューマンライツ・ナウの国際人権活動の資金として、大切に使わせていただきます。

認定NPO法人ヒューマンライツ・ナウへのご寄附は、税控除の対象となります。詳細は以下URLをご参照ください。※ご寄付の税控除について

ヒューマンライツ・ナウへの寄付の方法

①未使用ハガキ(または、家庭内で不要となった物品類もOK!)を封筒や段ボール箱等へ入れ梱包します。

②ゆうパック(日本郵政)の着払いで、「お宝エイド」宛に発送します。ゆうパック以外の送料はご負担をお願い致します。

【発送先】
〒153-0063  東京都目黒区目黒3-8-10 お宝エイド 受付センター ヒューマンライツ・ナウ(HRN)「お宝エイド」宛
TEL:03-5719-6665

※ゆうパックの送付状の「品名欄」に「HRNお宝エイド」と必ずご記入ください!

③ハガキや物品類の買取価格が査定され、ヒューマンライツ・ナウへ「ご寄付」として振り込まれます。
振り込まれた「ご寄付」は、ヒューマンライツ・ナウの国内外の人権活動の資金として大切に使わせて頂きます。
どうぞ宜しくお願いいたします。

【支援先】
認定NPO法人 ヒューマンライツ・ナウ
〒110-0005 東京都台東区上野5-3-4 クリエイティブOne秋葉原ビル7F

【お問い合わせ】
お宝エイド 受付センター
〒153-0063 東京都目黒区目黒3-8-10
03-5719-6665 ※10:30~19:00 年中無休

PDFでも詳細ご覧いただけます!ハガキ募集チラシ