活動に参加する

プロジェクト・運営に参加できる

会員になる


ヒューマンライツ・ナウの活動を会員として是非支えてください。
会員になると、ヒューマンライツ・ナウの個々の活動(プロジェクト)に参加することができ(自由参加)、運営への参加、イベント企画や広報などを通じて、世界の人権侵害をなくためのヒューマンライツ・ナウの活動に、より直接参加することが出来ます。
その他、ニュースレターや各種報告書をお届けし、様々なセミナーやシンポジウムへご招待するなど、各種ご案内を致します。
ヒューマンライツ・ナウの活動は、お一人お一人の会費・寄附で支えられています。是非会費のお支払いでヒューマンライツ・ナウをサポートしてください。

人権問題やその解決を詳しく知る

イベントに参加する


ヒューマンライツ・ナウでは、人権問題に関する様々なイベントを開催しています。
各種イベントに参加すると、よりヒューマンライツ・ナウの活動を身近に感じることが出来、人権問題やその解決を詳しく知ることができます。
イベント情報は、ウェブサイト、メルマガからチェックしてお申し込みください。
遠方にいる方でも、イベントの映像をヒューマンライツ・ナウのウェブから見ていただくことが出来ます(公開期間を過ぎたイベント映像は、アーカイブに入り、会員・サポーターの方がご覧になることが出来ます)。

ボランティア・インターン

ボランティアヒューマンライツ・ナウでは、様々なボランティアを募集しています。
印刷物やウェブのデザインをしてくださる方、ウェブのお手伝いをしてくださる方、
イベントなどで写真を撮影して下さる方、イベントや活動を撮影して映像編集してくださる方、ニュースレターなど文書作成の得意な方、会計や事務作業のサポートをしてくださる方、広報のアイディアを考えてくださる方、イベントの企画実行をしてくださる方、イベント当日のお手伝い、アウトリーチやPR、ファンドレイジングのお手伝いをしてくださる方、SNSでつぶやいたり拡散してくださる方、事務所でみんなにお料理をつくってくれる方など、是非、得意な分野でご応募ください。お気軽にご連絡ください。

プロボノ

多くの専門性のあるビジネスパーソンが、ヒューマンライツ・ナウのために無償で知恵を提供し、専門知識やスキルを生かして貢献していただいています。様々な人々の出会いの場でもあり、異業種交流を図りつつ、世界に貢献することができます。
(例)弁護士、公認会計士、コンサルタント、ウェブデザイナー、メーカー広報、ファンドレイザー…。