join_title
紛争、飢餓、人身売買、児童労働、女性に対する暴力・・・世界では今も深刻な人権侵害が続いています。
ヒューマンライツ・ナウは、日本から国境を越えて深刻な人権問題の解決をはかり、公正で人権侵害のない世界をつくるために活動しています。
世界で起きている人権侵害をなくすためには、一人でも多くの方が関心を寄せ、話題にし、ヒューマンライツ・ナウの取り組む人権状況や提言等を広めていただくこと、そして活動に参加していただくことが必要です。
世界で起きている人権侵害に対して私たちひとりひとりは無力ではありません! ヒューマンライツ・ナウでは、様々なみなさまのサポートを必要としています。是非、問題を解決する一員になってください。
活動を知る、伝える

世界で起きている人権侵害は、人々が無関心だからこそ、続いてしまいます。
あなたがまず世界で起きている人権侵害を知って関心を持っていただくこと、そしてそれを周囲に伝えること、そのこと自体が人権侵害を止める大きなきっかけになります。

活動に参加する

ヒューマンライツ・ナウの活動は会員、ボランティア、インターンなど多くの方の参加によって支えられています。ヒューマンライツ・ナウは法律家やジャーナリストなどの資格がなくても、どなたでも会員として、またはボランティアとして、活動に参加頂くことが出来ます。

寄附する

ヒューマンライツ・ナウの活動は、お一人お一人の会費・寄附で支えられています。紛争のない、人権の尊重される社会をつくるヒューマンライツ・ナウの挑戦を、あなたのご寄附で是非サポートしてください (認定NPO法人であるヒューマンライツ・ナウへの寄附は税金の控除の対象となります。)

学生の方

ヒューマンライツ・ナウの活動は若いボランティア、インターンによって支えられています。
インターン、ボランティア、そして学生会員の方々はクリエイティブなアイディアを出して、様々なキャンペーンやイベント企画を実施してきました。是非、気軽にお問い合わせください。
また、ヒューマンライツ・ナウについて大学内で広めたり、キャンペーン活動に参加頂ける方を「キャンパス・アンバサダー」として活動いただいています。コミットメントの求められる活動ですが、興味がある方は是非ご一報ください。

社会人の方、シニアの方

ヒューマンライツ・ナウは、多くの社会人ボランティア、シニア・ボランティアによって支えいただいています。みなさまのそれぞれの社会人経験を是非、ヒューマンライツ・ナウで生かしてください。企業のプロボノ活動も歓迎しています。
また、翻訳・通訳ボランティアも募集しています。

著名人・研究者の方

ヒューマンライツ・ナウの様々なキャンペーンに是非ご協力いただき、応援メッセージをいただけると嬉しいです。是非サポーターとしてヒューマンライツ・ナウを支えてください。

学校関係者・教職員・研究者のみなさま

ヒューマンライツ・ナウは、未来を担う世代である子どもに、もっと人権を知り、自分や周りの人たちの人権を尊重する意識を育ててほしいと願っています。学校への講師派遣、人権教育のお手伝い、体験学習の受け入れなども行っています。また、ヒューマンライツ・ナウでは、子どもの人権スピーチコンテスト、「世界子どもの日」チャリティウォーク&ランなどの子どもの権利を考える企画を行っています。是非生徒さんともども積極的にご参加いただきたく、よろしくお願いいたします。
また、教職員のみなさまに是非、ヒューマンライツ・ナウの会員になっていただきたいと願っています。人権についてもっと知りたいという方、ご一緒に人権教育に関する活動を進めていただける方のご参加を心よりお待ちしています。
研究者のみなさまには、その専門的知見で是非ヒューマンライツ・ナウに貢献いただければと願っております。研究者の方々のご入会、大学との連携、共同でのセミナーの開催、また講師としてのご参加など、是非ご協力をいただければ幸です。

企業の方

ヒューマンライツナウでは、支援していただけるパートナーや法人会員を募集しています。
人権が大切にされる社会をご一緒に目指すため、皆様と連携を進めてまいりたいと思います。ヒューマンライツ・ナウでは、当団体の人権活動全般について、また特定プログラムについて企業とのパートナーシップを締結してまいりたいと考えています。また、研修、社員参加、ご寄付、会員など、様々な形での連携を進めてまいりたいと思います。

弁護士・法律事務所の方

ヒューマンライツ・ナウは若手弁護士のイニシアティブによって2006年に発足した国際人権NGOです。発足以来、多くの弁護士が活動の中心を担い、最前線の国際人権活動に関わってきました。また、多くの弁護士・法律事務所が会員として当団体を支えてくださり、今日に至っています。
是非あなたも、ヒューマンライツ・ナウの一員として、国境を超えた人権活動、そして日本における人権活動に参加していただければと思います。
会員として、プロボノ活動として、さらにイベント・セミナー参加など、様々なかたちでヒューマンライツ・ナウの活動に参加していただくことが出来ます。

医師、税理士・会計士・司法書士など専門職の方

ヒューマンライツ・ナウでは専門職のみなさまの知識を必要としています。医師のみなさまとは健康に対する権利の問題でご一緒してまいりましたが、海外には人権のための医師たち( Physician for Human Rights)という団体があり、人権侵害の最前線の調査や政策提言に医師が中心的な役割を果たされています。ヒューマンライツ・ナウでも是非多くの医師の方々に当団体にご参加頂きたいと考えています。また、税理士、会計士、司法書士等のみなさまが会員として、またプロボノ活動でも、心強いサポートをしてくださっており、今後も連携を強化していきたいと考えています。

Web、フォト、映像、デザインなどが得意な方・広報・編集経験のある方

ヒューマンライツ・ナウでは、世界と日本で続く人権侵害について多くの方にもっと知っていただき、無関心の壁を乗り越えていきたいと考えています。そのために、クオリティが高く、多くの人の心を惹きつけるウェブや宣伝物、画像・映像資料、ニュースレター等を制作・発信していきたいと考えています。難しい、とっつきにくいと思われている人権問題を多くの人に身近に感じてもらい、行動につなげてもらえるために、、、あなたの力を貸してください。

海外在住の方

ヒューマンライツ・ナウでは、私たちの活動を日本国外でもっと多くの人たちに知っていただきたいと考えています。SNS等でヒューマンライツ・ナウの活動情報を紹介・発信していただける方には「アンバサダー」として活動をしていただきたいと考えていますので、是非ご連絡ください。

お問い合わせは、ヒューマンライツ・ナウ 東京事務所 まで

メール:info@hrn.or.jp
電話:03-3835-2110
Fax:03-3834-1025


〒110-0005 東京都台東区上野5-3-4 クリエイティブOne秋葉原ビル7F