第2回世界子どもの日ユースフェスティバルボランティア募集中!

第2回世界子どもの日ユースフェスティバルボランティア募集中!
昨年初めて開催したユース・フェスティバルは、今年は高校生を中心とした実行委員会が主催、ヒューマンライツ・ナウは後援で、11月16日(土)に法政大学で開催する運びとなりました。
11月20日は国連が定めた「世界子どもの日」。世界の子どもたちの人権を守るための「子ども権利条約」が国連で採択された日です。しかし、世界でも、日本でも、子どもの権利をめぐっては多くの課題があり、まだまだ深刻な状況下に置かれた子どもたちが沢山います。
ユースフェスティバルは、世界子どもの日にちなんで、子どもの権利の実現と、世界を取り巻く未来の課題の解決のために何ができるのか、ユースや子どもたちに主体的に参加していただく参加型のイベントです!
多彩なゲストを迎えたトーク、高校生・大学生・NGO団体のブース出展、ワークショップ等を予定しています。
つきましては、当日のボランティアを募集しております。短時間のボランティアも募集してますので是非ご応募ください。
□ボランティア概要

役割として当日の設営、受付、会場案内、進行等などがあります。

開催日:11月16日(土)

時間:9:00~20:00 (途中参加、早退なども可能です)

場所:法政大学(市ヶ谷) 大内山校舎

http://www.hosei.ac.jp/access/ichigaya.html

□申込方法

申込フォームよりお申込みください

<主催団体について>

本プログラムのために結成されたボランティア組織で、教員を中心とした運営員会と、高校生大学生を中心とした実行員会とに分かれています。大枠と予算等を運営委員会が担い、プログラム内容は実行委員会が責任を持っています。

ご質問はメールにて ユースフェスティバル運営委員会 youthfestival.children@gmail.com

ユースフェスティバルホームページ
フェイスブックページ