ユースフェスティバル出展団体を募集中!※現在は応募を締め切りました

第2回世界子どもの日ユースフェスティバル開催決定!
昨年初めて開催したユース・フェスティバルは、今年は高校生を中心とした実行委員会が主催、ヒューマンライツ・ナウは後援で、11月16日(土)に法政大学で開催する運びとなりました。

ユースフェスティバルは、世界と日本の子どもの権利について考え、SDGsなどの社会課題を実現するためにユースが主体となって「私たちにできること」を考え、学び、発信し、交流し、動き出す一日の参加型イベントです。主催団体が企画する、多彩なゲストを呼んでのトーク企画とともにワークショップやブース出展などを行う予定です。子どもの権利、国際協力、SDGsなどに取り組んでいる学生団体、NGO、企業や団体などのブース出展団体を募集しております。応募要項については下記をご覧ください。

第2回ユースフェスティバル

◆出展応募要項概要◆

□対象者・対象団体

子どもの権利・エシカル・国際協力・SDGs等に取り組んでいる高校、大学、学生団体、NGO・NPO、企業、自治体・公共機関、大使館、クリエイターなど。

□出展料金

パネル ワークショップ 物販ブース
全日 50分 or 110分 全日
高校生 無料 無料 無料
学生団体 無料 無料 2,000円
NPO・学校等 無料 無料 5,000円

□ワークショップについて

‐50分を1コマとして1コマあるいは2コマ

□パネル

‐パネル(155×270)、椅子3脚

□物販ブース

‐営利目的ではなく、人権や国際交流、SDGs等の社会課題実現に関係した物品販売

‐パネル(155×270)、長机1台ないし短机3台(40×180)、椅子3脚

□お申込について

‐申込方法

申込フォームよりお申込みください

https://forms.gle/UKVcKjgsdtMq6Zrh9

‐キャンセル

出展申込み後の変更・取り消しは原則としてできません。

‐申込締切 2019年9月26日(木)

(実行委員会で会場キャパシティ、イベントの趣旨を踏まえて調整のうえ決定いたします)

 

主催団体について

本プログラムのために結成されたボランティア組織で、教員を中心とした運営員会と、高校生大学生を中心とした実行員会とに分かれています。大枠と予算等を運営委員会が担い、プログラム内容は実行委員会が責任を持っています。

ご質問はメールにて ユースフェスティバル運営委員会 youthfestival.children@gmail.com

ユースフェスティバルホームページ
フェイスブックページ