会員の声

いろいろな人が、それぞれの想いで活動しています。

ぜひ、ご参加ください。

運営顧問

久保利 英明
弁護士

久保利 英明(弁護士)

人権やルールを守らない経営はジャングル資本主義です。正道を踏んで利益を上げてこそ、世界から尊敬される企業です。だから私はHRNの活動をサポートします。

理事

土井 香苗
弁護士

土井 香苗(弁護士)

日本は経済面プレゼンスは高いが、人権面・道徳面では低く、世界各国の市民社会からは「なぜ人権には無関心なのか」と投げかけれられます。日本政府を内側からプッシュするHRNはとても大事なNGOだと思います。

伊藤 真
伊藤塾塾長

伊藤 真(伊藤塾塾長)

世界の人権状況の改善のため平和的な国際貢献に尽力し、最大の人権侵害である戦争に対して非戦の立場を表明しているHRN。 この団体の一層の活躍に期待しています。

会員

高遠 菜保子
エイドワーカー

高遠 菜保子(エイドワーカー)

イラクの人権侵害についての声明、停戦呼びかけ、激増する先天性欠損症の事実調査報告書をイラクチームとしてやってきました。今後ますますHRNの活躍が期待されます。

宮内 博史
国連職員

宮内 博史(国連職員)

ビルマプロジェクトで、ビルマの若手法曹への法教育支援に携わってきました。若手の法曹が社会の隅々まで法の支配を広げて欲しいと願っています。

福地 正恵
グラフィックデザイナー

福地 正恵(グラフィックデザイナー)

デザインやイベント運営に携わっています。世間的には「どうしようもないよね」と見過ごされがちな人権侵害に対し、果敢に挑戦し続けるHRNは私の心の希望です。


◎応援しています!

鈴木 重子
歌手

鈴木 重子(歌手)

世界の痛みに手を差し伸べる勇気と、その重さに挫けない元気や明るさに感激しています!

吉田 美子
Y’s445 Bag Life プロデューサー

吉田 美子(Y's445 Bag Life プロデューサー)

自分一人では、如何ともしがたいけど、長期的な展望を持って、人権の矛盾にひとつひとつ取り組んでいるヒューマンライツ・ナウの活動を応援します!