。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・
いつもお世話になっている皆様へ ヒューマンライツ・ナウ「冬の募金」のお願い
。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・
皆さま、いつもヒューマンライツ・ナウの活動にご支援・ご協力をいただき、誠にありがとうございます。事務局長の伊藤です。
本日は、当団体の「冬の募金」について皆様のご協力をお願いしたく、ご連絡させていただきました。
12月からスタートした募金ですが、12月には多くの方々からご寄付を寄せていただき、心より感謝申し上げます。
2017年度の活動として、私たちが効果的な活動を展開するためには、少なくとも3700万円の活動経費が必要です。現在、会員のみなさまからの貴重な会費をいただいている、助成金申請等を進めていますが、活動が本当に効果をあげるためには資金が不足しています。
・AV出演強要、児童ポルノ等、女性・少女に対する人権侵害をなくす取り組み
少なくとも 300万円(ロビー活動のほか、被害防止のための啓発ビデオの作成等)
・アジア地域等における企業によるサプライチェーンの過程での児童労働、過酷労働、環境破壊をなくすための取り組み
少なくとも 300万円
・アジア・アフリカの子どもたちの人権状況を改善する活動 少なくとも300万円
・紛争地における人権侵害のモニタリングと紛争予防・平和構築のための活動
少なくとも 200万円(イラク、アフガニスタン、南スーダン、パレスチナ等)
・東日本大震災・原発事故に関する活動(気仙沼・大船渡での法律相談)
少なくとも 300万円
・日本における人権状況全般に関するその他の活動
少なくとも 350万円
・ミャンマーにおける弁護士・次世代リーダーへの人権教育活動
少なくとも 650万円
・ジュネーブ・ニューヨーク等の国連に対する働きかけ・ロビー活動
(会議出席・ロビイストに関わる経費)
少なくとも 350万円
・非人道的兵器の廃絶を目指す国際キャンペーンでの活動 少なくとも 50万円
・紛争下での人権侵害を適正に処罰するための国際刑事裁判所に関する働きかけ
少なくとも 100万円
・トランプ政権下の米国での人権侵害の調査・モニタリング・公表等
少なくとも 300万円
・危機にさらされている人権活動家を守る活動(中国、カンボジア、タイなど)
少なくとも 200万円
・子どもの権利に関する広報・啓発、キャンペーン活動(チャリティラン・世界子どもの日スピーチコンテストの運営、日本国内における子どもに対する人権教育活動など) 150万円
・その他広報等 150万円
ヒューマンライツ・ナウの活動は個人・団体からのご寄付と会費によって支えられています。是非、当団体が今後も旺盛な活動を展開できるよう、この寒い時期に、皆さまから暖かいご寄付をいただけると本当にありがたいです。
私たちの活動は、一過性の物の支援ではなく、苦しむ人をなくすための社会の仕組みづくりです。
私たちの活動を効果的に進めるためには、時に危険にさらされながらも隠されている人権侵害を調査するリサーチャー、そして変化をもたらすコーディネーター・ロビイストの存在が不可欠ですが、こうした人材が常時働くことができる資金が不足すれば、私たちは十分な変化をもたらすことができません。
いただきましたご寄付につきましては、領収証を発行いたします(当団体は認定NPO法人ですので、ご寄付が税控除の対象となります)。また、差し支えなければ、ご寄付をいただいた旨ウェブサイト等に明記させていただきたく存じます。
是非、下記口座にご入金いただくようお願い申し上げます。以下からもご入金いただくことができます。
米国ではトランプ政権のもとで次々と人権に背を向ける政策が打ち出され、世界的にみて、自由と人権を大切にするのか、排外主義が一層進むのかが問われています。私たちも国内外のNGOと協力し、この時代風潮に抗して、ひとつひとつでもポジティブな前進をつくりだしていきたいと思います。
何卒ご協力をお願いいたします。
ヒューマンライツ・ナウ事務局長 伊藤和子
敬 具
記
【銀行振込】
銀 行 三菱東京UFJ銀行(金融機関コード0005)
支 店 上野支店(店番337)
名 義 ヒューマンライツ ナウ
口座番号 (普)5404540
【郵便振替】
口座番号 00120-2-705859
加入者名 ヒューマンライツ・ナウ