広報・ファンドレイジング・インターン

ヒューマンライツ・ナウは、世界の最も深刻な人権侵害をなくしていくために、日本発の国際人権NGOとして、東南アジア、北米など、海外へさらに展開していくことを計画しています。そのためには、たくさんの方にヒューマンライツ・ナウのミッションや活動に共感をしていただきたいと思っています。広報ファンドレイジングインターンの方には、共感を増やしていくための活動を補佐していただき、また、主体性をもってお仕事に取り組んでいただきたいと思います。

事務局のファンドレイジングに関わる部分で、イベント運営、広報関連業務や資料作成等に携わっていただきます。細かい作業や一般的な事務作業をいとわず積極的にいろいろなことに取り組む姿勢のある方の応募を期待しています。
(例)チャリティーイベント運営補佐、ソーシャルメディアを活用した広報、リサーチ業務やデータ集積など、これに限らず多岐にわたります。

募集要項

条件 無給 (交通費支給なし)
勤務時間 勤務は原則として月~金のうち、希望の曜日 / 10時~17時 (それ以外をご希望の場合も、ご相談ください。)
期間 原則として即日より、六か月以上(期間は経験により、相談に応じます。)
募集人数 1名
求められる資質 ・基本的なPCスキル(word 、excelなど。)
・コミュニケーション能力
・ヒューマンライツ・ナウのミッションおよび活動、国際人権についての興味・関心

応募方法

  1. 下記の書類をメールにて、お送りください。 送付先:deskprobonointern@hrn.or.jp ①履歴書(海外拠点でのインターンに応募する日本人の方は日本語および英語の履歴書) ②カバーレター ③ライティングサンプル(論文のサンプル。内容は人権に関わるものが好ましいですが、他のトピックでも構いません。日・英どちらでも可。字数制限はございません)
  2. 書類選考後、東京オフィスにて、面接を行います。(現在はオンラインで行っています)海外にお住いの場合は、オンラインで面接を行います。

お問い合わせは、ヒューマンライツ・ナウ 東京事務所 まで

メール:
電話:03-6228-1528

〒162-0801 東京都新宿区山吹町335 鈴木ビル4階