【お知らせ】「世界子どもの日キャンペーン」インターン募集!

『世界子どもの日キャンペーン』インターン募集

11月20日は世界子どもの日です。この日は世界の子どもたちの人権を守るための「子どもの権利条約」が国連で採択された日です。しかし、その後も世界でも日本でも多くの子どもたちが大切にされず苦しい思いをしています。その現状を変えたい。子どもの権利について改めて考えてほしい。そんな思いでヒューマンライツ・ナウは、この日を記念して、『世界子どもの日キャンペーン』を行っています。

このキャンペーンでは『全国中高生「世界子どもの日」映像スピーチコンテスト』『世界子どもの日ユースフェスティバル』『世界子どもの日チャリティーウォーク』という3つのイベントを行います。そこで、この度『世界子どもの日キャンペーン』に関する業務を行うインターンを募集します。子どもの権利のために行動し、子どもたち自身が声を上げることができるようなイベントにするための意欲、能力がある方に奮ってご応募いただきたいと思います。

【職務内容】

・世界子どもの日キャンペーンに関わる企画、準備、ボランティアの統括、当日運営

・広報活動、リサーチ業務、資料作成

※ 細かい作業や一般的な事務作業もいとわず積極的にいろいろなことに取り組む姿勢のある方の応募を期待しています。

 

【募集要項】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【応募方法】下記の書類をメールにて、お送りください。

送付先:deskprobonointern@hrn.or.jp

①履歴書

②カバーレター

書類選考後、オンラインで面接を行います。

 

【参考:2019年度の各イベントの概要】

〇『全国中高生「世界子どもの日」映像スピーチコンテスト』

「わたしたちの声が、勇気が、世界を変えていく」を合言葉に、全国の中高生を対象にスピーチコンテストを開催しました。

https://hrn.or.jp/speech/

〇『世界子どもの日ユースフェスティバル』
中高生、先生方による実行委員会を結成して、当日はブース出展、ゲストによるトーク、映画上映会等を行いました。

https://youthfestival2019.wixsite.com/index

〇『世界子どもの日チャリティーウォーク』

広尾周辺の大使館、国際的な組織など様々なスポットを巡りながら、世界の今を学ぶツアーを行いました。

https://hrn.or.jp/walk/