【採用情報】フルタイムスタッフ(事務局長候補)募集

ヒューマンライツ・ナウではこのたび団体運営をリードする事務局長候補を募集することになりました。
これを機会にぜひ、新しい体制を作りますますの団体の発展と世代交代につなげたいと考えております。
意欲のある方のご応募を心よりお待ちしています。

■業務
事務局運営および業務全体のマネジメント
年間計画の策定と目標設定、実施の統括
広報・渉外・資金調達全般
人事労務、会計の統括
ボランテイア・インターンの統括
イベント等コーディネート

■求められる資質と経験
マネジメントやファンドレイジング、渉外活動の経験
NPO運営に足る実務能力
リーダーシップを持って業務改善と新しい資金調達・アウトリーチ方法の導入・実施に積極的に取り組んでくださる方
明るく社交的で、外部とのコミュニケーションが円滑にできる方
人権活動への共感・支持

■勤務形態
フルタイム  週5日  10:00~19:00(1時間休憩)
ただしフレックスあり

■待遇
月額 25万円以上で経験等に応じて相談
社会保障完備、交通費実費支給

※経験と資質のある方であればパートタイムやリモート勤務でも相談させていただきますので、是非ご相談ください。

※団体の政策提言活動やリサーチは基本的に業務範囲外ですので、法律的な知識や経験、英語能力等は問いません。

■応募方法
・カバーレター(応募動機、希望の勤務形態等を明記)
・履歴書(写真必須、連絡先を明記)
・職務経歴書

を、e-mailにてお送りください。
書類選考後、面接にお進み頂ける方には追ってご連絡をいたします。
なお、選考状況等に関する個別のお問い合わせ、並びに提出書類の返却には応じかねますのでご了承ください。

宛先:

件名を「事務局長候補スタッフ応募」とし、採用担当 宛までお送りください。

※パートタイム、又はフルタイムのご希望も明記してください。
※募集締切
適任者が見つかり次第締め切ります。

≪ヒューマンライツ・ナウの活動概要≫
2006年に発足した東京を本拠とする国際人権NGO。
弁護士、研究者、ジャーナリスト、市民等が中心となり、世界的に保障されている人権基準に基づき、世界・特にアジア地域の深刻な人権侵害の解決を求めて調査、提言、アドボカシー、エンパワーメント等の活動を展開している。日本を中心に会員800余名。オフィスは東京、ニューヨーク、ヤンゴン。2008年に特定非営利活動法人、2012年に国連特別協議資格を取得。2014年に認定NPO法人の認定を受ける。
ヒューマンライツ・ナウのウェブサイトにて活動詳細をよくご参照いただいたうえでご応募ください。
https://hrn.or.jp/