ヒューマンライツ・ナウ
Love and Human Rights
バレンタイン・チャリティーディナーパーティー Charity Valentain Party Love & Human Rights

イベントは終了しました。ご来場、ありがとうございました。

開催概要

日時
2019年2月12日(火) 19:00〜21:00
場所
シャルマンシーナ TOKYO
東京都渋谷区神宮前4-5-6 [地図Google MAP]
シャルマンシーナ TOKYO
参加費
一般:20,000円 (2月以降お申し込みの場合)
   18,000円 (1月31日までにお申し込みの場合)

正会員・法人会員:18,000円

当日は愛の気持ちを表すために、赤いものを一点身に着けてご来場ください。
  • 参加費には、立食パーティの代金が含まれています。
  • このイベントはチャリティパーティーという趣旨に鑑み、当日ご参加いただけない方については、いただいたチケット代をご寄付として受け取らせていただければと思います。9日以降のキャンセルはお受けいたしませんので、どうぞご理解いただきますようお願いいたします。
  • 領収証について
    「会合参加費」という領収証を発行させていただきますが、 寄付控除のための領収証をご希望の方はご連絡いただければ、 チケット代と実費分との差額について「寄付」 とする領収証を発行させていただきます。
主催/連絡先
認定NPO法人ヒューマンライツ・ナウ
Tel:03-6228-1528
Mail:
呼びかけ人
久保利英明 濱田邦夫 菊間千乃 国広正 寺尾のぞみ 伊藤真 道あゆみ 大西基文 ほか
呼びかけ人 メッセージ
ゲスト
堀潤さん(ジャーナリスト)
サヘル・ローズさん(女優) ※第一部のみ
志葉玲さん(ジャーナリスト)
望月衣塑子さん(新聞記者)
内容
・トークセッション
 「ひとりひとりの人を大切にし、豊かな社会につなげる
  〜企業が取り組む人権活動のご紹介〜」
・チャリティ・オークション
→詳しくは、こちら
挨拶/司会
伊藤和子/菊間千乃
ご協賛
鳥飼総合法律事務所さくら共同法律事務所

ご案内

国際人権NGOヒューマンライツ・ナウは今年初めてのチャリティディナーパーティーを開催することになりました。
誰もが愛について思いを馳せる日・バレンタインデーに寄せて、私たちにとってかけがえのないもの=愛と人権をテーマに、心温まるパーティーとしたいと考えています。
頂いた参加費につきましては、ヒューマンライツ・ナウが取り組む、世界と日本で苦しむ子どもや女性たちの権利を守る活動に活用させていただきます。是非お誘いあわせのうえ、ご参加いただきたくお願い申しあげます。
みなさまにとって素晴らしいひと時となるよう、心を込めてお待ちしております。

ヒューマンライツ・ナウ理事長  申 惠 丰
事務局長 伊 藤 和 子

呼びかけ人

伊藤 真
伊藤 真(伊藤塾塾長、ヒューマンライツ・ナウ理事)

日々の生活の中で多様性を尊重し、お互いの違いを認め合って愛に満ちた社会をめざすことは、戦争と核兵器のな い世界につながります。
多様性を否定して戦争に突き進んだ過去の過ちから、今こそ学ぶべきだと思います。

菊間 千乃
菊間 千乃(弁護士、ヒューマンライツ・ナウ運営顧問)

人権ってなんだか面倒くさい、
そんなふうに思ったことはありませんか?
でも、皆さんが電車で高齢者の方に席を譲る、街中で地図を広げて困っている人に道を教えてあげる
それも人権活動です。特別なことではありません。
皆さんの心の中にある、「他人を思いやる、尊重する」という気持ちが人権活動の源です。
参加して下さる方皆さんが心温まるパーティーにしたいと思います。
会場でお会いできますことを、楽しみにしています。

久保利 英明
久保利 英明(弁護士、ヒューマンライツ・ナウ運営顧問)

日本発の国際人権NGO「ヒューマンライツ・ナウ」の”愛と人権バレンタイン”ファンドレイジングを支援します。
日本と世界で、愛と人権と平和を守り、八面六臂の活躍を続けるために、お金が必要ですから。

國廣 正
國廣 正(弁護士、ヒューマンライツ・ナウ運営顧問)

人権というと「一部の活動家が騒いでいるだけ」とか「面倒くさい」という反応が返ってくることが多く、特に企業活動という面からは「足かせ」と感じている向きも多いように思えます。
今回のイベントはそのような固定概念を覆すことを目的にしています。
しかめっ面をせず、本業のあり方そのものとして自然体でしなやかに人権に向き合う活動をしている企業やビジネス弁護士などが多数参加します。
「目から鱗が落ちる体験」のために奮ってご参加ください。

濱田 邦夫
濱田 邦夫(弁護士、ヒューマンライツ・ナウ運営顧問)

素敵なパーテイーです。ぜひ参加してください!

トークセッション

ひとりひとりの人を大切にし、
豊かな社会につなげる
〜企業が取り組む人権活動のご紹介〜

株式会社フジテレビジョン / 報道局員 阿部 知代 氏
株式会社マネーフォーワード / 取締役 瀧 俊雄 氏
株式会社メルカリ / ビジネスリーガルチームマネージャー  上村 篤 氏
LINE株式会社 / 公共政策室社会連携チーム 松根 未和 氏

チャリティ・オークション

著名人の方にご協力を得て出品いたします。

ゲスト

堀潤さん
堀潤さん(ジャーナリスト)
サヘル・ローズさん
サヘル・ローズさん(女優)

※第一部のみ

志葉玲さん
志葉玲さん(ジャーナリスト)
望月衣塑子さん
望月衣塑子さん(新聞記者)

挨拶/司会

伊藤和子/菊間千乃