【企業・団体・法律事務所の方々へ】世界子どもの日キャンペーンのお知らせ

<企業・団体・法律事務所の方々へ>

当団体は、11月20日の「世界子どもの日」に合わせ、「世界子どもの日キャンペーン」を行います。

「世界子どもの日キャンペーン」とは、ユース・フェスティバル中高生映像スピーチコンテストチャリティウォーク、これにあわせて子どもの権利について盛り上げていく一連のプロセスを指しています。

詳細はこちらの企画書をご覧ください。

 

昨年初めて開催したユース・フェスティバルは、今年は高校生を中心とした
実行委員会が主催、ヒューマンライツ・ナウは後援で、11月16日(土)に法政大学で開催する運びとなりました。

ユース・フェスティバルは、世界と日本の子どもの権利について考え、
SDGsなどの社会課題を実現するために、ユースが主体となって「私たちにできること」を
考え、学び、発信し、交流し、動き出す一日の参加型イベントです。
多彩なゲストによるトーク、ワークショップ、ブース出展などを行う予定です。

 

 

中高生映像スピーチコンテストは、マララ・ユスフザイさんのように、
中高生自らが勇気を出して「子どもの権利」のために声をあげて伝えていくことを
コンセプトとしています。優勝者はユース・フェスティバルでスピーチを披露していただき、
入賞者の映像は多くの方に知っていただけるよう、世界人権デー(12月10日)に向けてユーチューブで公開します。

 

 

チャリティウォークは、ご好評につき、今年も11月30日開催を予定しております。
ぜひ皆様と交流できる場を作れたらと考えております。

 

この「世界子どもの日キャンペーン」に、ぜひご協力、ご協賛いただけますと大変有難く存じます。
ご協賛のほか、ユース・フェスティバルへのご出展、チャリティウォーク用の商品ご提供、
社員様の当日ボランティアも歓迎いたしております。
チャリティウォークには是非、 社員の皆様でお誘いあわせの上ご参加ください。
◆チャリティウォーク団体参加フォームはこちらからダウンロードできます。ご記入後メールアドレスまでご送付ください。

詳細はこちらの企画書をご覧ください。

 

【お問い合わせ先】
ヒューマンライツ・ナウ事務局 世界子どもの日専用メールアドレス : child.campaign@hrn.or.jp